2026年6月26日金曜日
今日の様子 ☆うさぎぐみ☆
今朝は雨がたくさん降っており、雷も鳴ってビックリしましたね⚡
また台風が接近しているようですので、雨風に気を付けましょう😖☔
うさぎぐみは、今日もお部屋で好きな遊びや、2階の室内園庭でサーキット遊び、ボール遊びをた~くさん楽しみました😊
ここ数日は7月の製作に取り組んだり、初めての粘土遊び、クレヨンを使ってのお絵描きなど、いつもとは違った遊びを楽しみました😊
粘土もお絵描きも、初めは恐る恐る触れてみる子、ダイナミックに遊び始める子など、さまざまな姿が見られました💫一人ひとりの新たな一面を垣間見ることができた数日間でした😆💕
~製作の様子~
絵の具で色をつけました。
緩衝材を巻き付けたコロコロクリーナーで模様を付けました。
星形のスタンプをポンポン☆
目や口のシールを貼りました。
~粘土遊び~
ちぎったり、丸めたり、こねたりして楽しんでいました😊
~お絵描き遊び~
どの色にしようかな~?と選びながら、のびのびと描いていました。
<今日の給食とおやつ>
離乳食
かゆ
鶏肉と野菜のやわらか煮
じゃが芋サラダ
鶏肉と野菜のうま煮
マセドアンサラダ
みそ汁
ひじきごはん
2026年6月25日木曜日
今日の様子☆ぞう組☆
久しぶりに朝から雨ですね…「おさんぽ いけやんね~😞」と少し残念そうな子ども達でした。クレヨンでお絵描きをしました。色とりどりのクレヨンを上手に使って、楽しそうに紙いっぱいに描く姿が印象的でした😊
七夕飾り🎋も出来上がってきました。今日は、彦星と織姫の目をシールで貼りました。
終わってからは室内園庭で遊びました。、雨でお外に行けなくても、音楽に合わせて体操をしたり、サーキット遊びをしてたっぷり体を動かして遊ぶことができました。
今日の給食とおやつ
離乳食
かゆ
鮭と玉ねぎのだし煮
鶏肉のくたくた煮
汁
ご飯
鮭の和風ステーキ
豚肉と小松菜の煮物
みそ汁
牛乳
きな粉クリームトースト
2026年6月24日水曜日
今日の様子☆りすぐみ☆
今日は6月生まれのお友だちの誕生会に参加しました。
「おめでとう」の拍手とニコニコの笑顔をプレゼントしましたよ😊
踏切を電車が通ったり、色んな車が登場するパネルシアターを見せてもらうと、大盛り上がりでみんなとっても楽しんでいました!
その後は、あけぼの西公園へお散歩に出かけました。うさぎぐみのお友だちも後からやってきて、一緒に遊べて嬉しそうでした。
登録:
投稿
(Atom)







