2026年6月22日月曜日
今日の様子☆ぞうぐみ☆
今週もはじまりましたね😊
ぞう組さんは久しぶりに全員が揃いました✨
月曜日から元気いっぱいでのぞうぐみさん、
朝のお歌の時間では、パワフルな歌声が響きわたり
圧倒されました🔥(笑)
元気が一番ですね😆
七夕飾りを作り始めました。
シェイカーにビー玉と、絵の具を乗せた画用紙を入れて、
思い切りシェイク!!
開けてみると、きれいな模様ができていて
「うわぁ~✨きれい😊」と完成をよろこんでいました。
お友だちの製作にも興味津々で「どんなのできた??」と完成したものを一緒に見て
喜んでいました。
公園には、チョウチョやバッタ、トンボやコガネムシ、
赤ちゃんカマキリなど、たくさんの虫を見つけることができました🔍😉
虫好きのぞう組さんは楽しくてたまらない公園です😊
2026年6月19日金曜日
今日の様子☆りすぐみ☆
今日は六地蔵公園にお散歩に出かけました。だんだん暑くなってきたので、早い時間に出かけて早く帰るように気を付けています。
公園の横で工事をしていて、トラックやショベルカーが動くところを、みんなでジーっと見学してきましたよ😊
歯科健診もありました。みんな初めてのことで不安になってちょっぴり泣いていましたが、終わるとすぐに元気に遊びだしていました。大きくなって気持ちの切り替えも上手になりました。
2026年6月18日木曜日
今日の様子 ☆うさぎぐみ☆
ここ数日、クラスの半数ほどが体調不良でお休みしていましたが、今日は久しぶりに全員が揃い、賑やかな一日となりました😌
今朝方まで降っていた雨の影響でとても蒸し暑く、子ども達の体力もうばわれがちでしたが、様子を見て、無理のない範囲で順番に歩行を楽しみながら、あけぼの東公園へ遊びに行きました💪
以前までは、各々が個々の好きな遊びを楽しんでいましたが、徐々に “○○ちゃん/くんが遊んでいるから私/ぼくも一緒に遊びたい!” という思いが出てくるようになってきました😊
公園でも、友達がシーソーをしているとみんなが集まってきて、自分たちでよじ登って座り、 “動かして~!” とジェスチャーで教えてくれる子ども達でした😆
<今日の給食とおやつ>
カラスカレイとさつま芋の煮物
鶏肉と白菜のくたくた煮
カラスカレイのごま煮
豚肉と白菜の塩炒め
みそ汁
肉ふりかけおにぎり
2026年6月17日水曜日
今日の様子☆ぞう組☆
みんなで育てているピーマンがいくつか大きくなったので、初収穫✨しました😊「どこどこ~」「おっきくなった!」と大興奮のぞう組さんでした。
早速、給食の先生が調理してくれて今日の給食に出してくれました。「あ!ピーマンある!」と気付き嬉しそうです。パクッと一口…反応はそれぞれ😅でしたが、食べてみよう!と思えたことが嬉しいですね😊
次はトマト🍅かな~。トウモロコシ🌽もいい感じに成長しているみたいです✌ピーマンもまだまだたくさんできるようなので楽しみです😊
今日は身体測定をしてから、新正北公園まで散歩に行ってきました。風もあり遊びやすく遊具などで元気に遊んできました😄
今日の給食とおやつ
ご飯
鶏肉のおかかみそ焼き
豆腐の玉子とじ煮
すまし汁
牛乳
あんバタートースト
登録:
投稿
(Atom)







