2026年6月23日火曜日
今日の様子☆うさぎぐみ☆
今日はECCのレッスンに参加しました。
レッスンを重ねていく毎に、ダンスやECCの先生のお話を楽しんでいます。
動物がたくさん登場するお話を読んでもらいました。手を大きく上にあげたり、バタバタ動かしたり動物の真似をして可愛かったです💕
ECCのレッスン後は、市営住宅の砂利公園に行きました。
公園にあったねこじゃらしを手にコショコショとくすぐると体をよじってくすぐったそうにしていました。
先日から7月の製作を作り始めました。
台紙に絵の具を使って模様を付けました。筆を大きくダイナミックに動かしたり、ちょんちょんと細かく動かしたりと、みんな塗り方に個性が出ていました。
今日の給食とおやつ
鶏肉のそうめん
かぼちゃの煮物
汁
ヨーグルト
豚しゃぶおろしごまそうめん
かぼちゃの和マヨ和え
ヨーグルト
牛乳
米粉あずき蒸しパン
2026年6月22日月曜日
今日の様子☆ぞうぐみ☆
今週もはじまりましたね😊
ぞう組さんは久しぶりに全員が揃いました✨
月曜日から元気いっぱいでのぞうぐみさん、
朝のお歌の時間では、パワフルな歌声が響きわたり
圧倒されました🔥(笑)
元気が一番ですね😆
七夕飾りを作り始めました。
シェイカーにビー玉と、絵の具を乗せた画用紙を入れて、
思い切りシェイク!!
開けてみると、きれいな模様ができていて
「うわぁ~✨きれい😊」と完成をよろこんでいました。
お友だちの製作にも興味津々で「どんなのできた??」と完成したものを一緒に見て
喜んでいました。
公園には、チョウチョやバッタ、トンボやコガネムシ、
赤ちゃんカマキリなど、たくさんの虫を見つけることができました🔍😉
虫好きのぞう組さんは楽しくてたまらない公園です😊
2026年6月19日金曜日
今日の様子☆りすぐみ☆
今日は六地蔵公園にお散歩に出かけました。だんだん暑くなってきたので、早い時間に出かけて早く帰るように気を付けています。
公園の横で工事をしていて、トラックやショベルカーが動くところを、みんなでジーっと見学してきましたよ😊
歯科健診もありました。みんな初めてのことで不安になってちょっぴり泣いていましたが、終わるとすぐに元気に遊びだしていました。大きくなって気持ちの切り替えも上手になりました。
登録:
投稿
(Atom)







