2026年6月25日木曜日
今日の様子☆ぞう組☆
久しぶりに朝から雨ですね…「おさんぽ いけやんね~😞」と少し残念そうな子ども達でした。クレヨンでお絵描きをしました。色とりどりのクレヨンを上手に使って、楽しそうに紙いっぱいに描く姿が印象的でした😊
七夕飾り🎋も出来上がってきました。今日は、彦星と織姫の目をシールで貼りました。
終わってからは室内園庭で遊びました。、雨でお外に行けなくても、音楽に合わせて体操をしたり、サーキット遊びをしてたっぷり体を動かして遊ぶことができました。
今日の給食とおやつ
離乳食
かゆ
鮭と玉ねぎのだし煮
鶏肉のくたくた煮
汁
ご飯
鮭の和風ステーキ
豚肉と小松菜の煮物
みそ汁
牛乳
きな粉クリームトースト
2026年6月24日水曜日
今日の様子☆りすぐみ☆
今日は6月生まれのお友だちの誕生会に参加しました。
「おめでとう」の拍手とニコニコの笑顔をプレゼントしましたよ😊
踏切を電車が通ったり、色んな車が登場するパネルシアターを見せてもらうと、大盛り上がりでみんなとっても楽しんでいました!
その後は、あけぼの西公園へお散歩に出かけました。うさぎぐみのお友だちも後からやってきて、一緒に遊べて嬉しそうでした。
2026年6月23日火曜日
今日の様子☆うさぎぐみ☆
今日はECCのレッスンに参加しました。
レッスンを重ねていく毎に、ダンスやECCの先生のお話を楽しんでいます。
動物がたくさん登場するお話を読んでもらいました。手を大きく上にあげたり、バタバタ動かしたり動物の真似をして可愛かったです💕
ECCのレッスン後は、市営住宅の砂利公園に行きました。
公園にあったねこじゃらしを手にコショコショとくすぐると体をよじってくすぐったそうにしていました。
先日から7月の製作を作り始めました。
台紙に絵の具を使って模様を付けました。筆を大きくダイナミックに動かしたり、ちょんちょんと細かく動かしたりと、みんな塗り方に個性が出ていました。
今日の給食とおやつ
鶏肉のそうめん
かぼちゃの煮物
汁
ヨーグルト
豚しゃぶおろしごまそうめん
かぼちゃの和マヨ和え
ヨーグルト
牛乳
米粉あずき蒸しパン
2026年6月22日月曜日
今日の様子☆ぞうぐみ☆
今週もはじまりましたね😊
ぞう組さんは久しぶりに全員が揃いました✨
月曜日から元気いっぱいでのぞうぐみさん、
朝のお歌の時間では、パワフルな歌声が響きわたり
圧倒されました🔥(笑)
元気が一番ですね😆
七夕飾りを作り始めました。
シェイカーにビー玉と、絵の具を乗せた画用紙を入れて、
思い切りシェイク!!
開けてみると、きれいな模様ができていて
「うわぁ~✨きれい😊」と完成をよろこんでいました。
お友だちの製作にも興味津々で「どんなのできた??」と完成したものを一緒に見て
喜んでいました。
公園には、チョウチョやバッタ、トンボやコガネムシ、
赤ちゃんカマキリなど、たくさんの虫を見つけることができました🔍😉
虫好きのぞう組さんは楽しくてたまらない公園です😊
登録:
投稿
(Atom)







