• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年5月2日木曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

雨天続きからの今日は、とてもいいお天気になりましたね🌞

今日は、リトミックレッスンに参加しました♪

ピアノでの色々なリズムに合わせて、テンポよく歩いたり、ゆっくり歩きをしたり、なんとなくスキップをしてみたりと、音を聞き分けて楽しむ姿が見られました💫

ピアノの音に興味津々で、音の合わせて動くことよりも、講師の方が弾いている姿をじっと眺めている子もいます😄

子どもの日にちなんで、こいのぼりの歌を歌いながら、吹き流しのように手をゆらゆらしたり、全身で音を楽しむ子ども達です💕






















レッスン後は、一号緑地に散歩に行きました。
昨日まで雨で散歩に行けなかったので、「お散歩行くよ~!!」の声が聞こえると、自分達で身支度をし始める子も多く、”早く行きたーい😆”の気持ちが伝わってきました😊
























<今日の給食とおやつ>

豚玉丼
キャベツサラダ
みそ汁
フルーツ(オレンジ)


牛乳
マカロニきなこ
ウエハース(ココア味)