• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2020年6月26日金曜日

英語リトミックでした

今日は初めての英語リトミックでした。いつものリトミックの英語バージョン
だったのですが、最初はちょっと戸惑っていました。段々慣れてきて
リズムに合わせて体を動かしながら自然と英語が耳に入ってくる
素敵なレッスンでした。
かわいいクモも登場!

レッスン後は新正中公園までお散歩に行きました。
砂場の道具やボールを持ってたくさん遊んできました。
とても広くて遊具もある公園ですので1度遊びに行ってみてください。

最近1、2歳児さんはりすぐみさんの事が気になるようでお散歩や午後の
合同保育で一緒にあそんでいる姿が見られます。
おもちゃを取ってあげたり、渡したりする姿を見ると
とても微笑ましくなります。これからも仲良くしてね。