• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2020年7月4日土曜日

今週の様子

今週も雨の日が多かったですね。
お部屋でたくさん遊んだり、製作をしたりしました。
りすぐみさんは風船を布団の圧縮袋に入れてある風船マットの上に乗って遊びました。
最初割れないかとドキドキしながら乗っていましたが乗り心地も良くて
人気の遊びでした。でも.....
圧縮が弱かったり、たくさんの人が乗ると割れてしまってびっくり!
シールはがしの遊びもしました。貼ったりはがしたりが楽しくて何回も繰り返し遊んでいる姿がありました。

うさぎ、ぞうぐみさんは塗り絵をしたり広告で飛行機を作ってもらって飛ばしてみたり
折り紙をちぎって貼ってみたりと指先を使う遊びや製作をしました。

今週は火曜日の給食に肉みそどんぶり給食を食べました。
とってもおいしかったね~