• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2020年7月31日金曜日

今日の様子

今日は午前のおやつの後に午後のおやつで食べるトウモロコシの皮むきを
しました。

「どうやるの?」と興味津々のぞうぐみさん。
最初は小さいりすぐみさんから挑戦しました。
トウモロコシは皮が固いのですが、先生の力を借りながらがんばってむきました。


ぞうぐみさんとうさぎぐみさんはさすがです。力いっぱい引っ張って
一人でむいていました。
最後のひげもきれいにとって給食さんに元気に「おねがいします」
と頼んでる姿はとても可愛かったです。


その後散歩に行きお昼を食べました。

今日のメニューはチキン南蛮風唐揚げと野菜の和風和え、スープでした。

午後のおやつはもちろんとうもろこしです!