• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2020年7月7日火曜日

七夕をしました

今日は七夕ですが残念ながら雨模様
園では七夕飾りを作って壁にできた笹に飾り付けをしました。
お家の方にお願い事を短冊に書いてもらいました。
すくすく大きくなってくれますように・・・
けがや病気をしませんように・・・
愛情たっぷりのお願い事 どうか叶いますように・・・
みんなで七夕の歌を歌って笹飾りの前で写真を撮りました。


給食も人参のお星さまが飾られた涼やかな七夕そうめんを食べました。
りすぐみさんも小さな星型人参が入っていてとてもかわいかったです。
今日一日七夕の雰囲気で一杯のあけぼの園でした。


小さい人参見つけられたかな?