• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年12月14日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日はお天気はいいものの気温が低く寒い1日でした。

でも子どもたちは元気いっぱいに公園で遊びました。

うさぎ組は2号緑地公園へ出かけました。

どんぐりの木がたくさんあり地面にはどんぐりがたくさん落ちていました。

その地面を見て「先生!どんぐりいっぱい!!」と手を大きく広げて

たくさんどんぐりが落ちていることを教えてくれました。

どんぐりを拾って袋の中に入れる子、どんぐりの割れ目から一生懸命殻をむく子、

ベンチの穴にどんぐりを落として遊ぶ子、と一人一人様々な遊び方をしていました。

落ち葉もたくさん落ちていて葉っぱの上を歩くとカサカサと音が鳴ります。

その音が聞きたくてたくさん葉っぱの上を歩きましたよ。

今日は木の実や葉っぱで自然を感じながら遊んだ一日でした。


「ほら、どんぐり!」

「たくさん拾うぞ」




ムキムキ・・・夢中です


「おーーーーーい!鯉さーーーん」


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙