• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年1月24日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日はお外に行く前に、お部屋で福笑いや

こま回しなどをして遊びました♪

何回かこま回しや福笑いをして遊んだことで、

遊び方が少しずつ分かってきた子どもたちです😊

お友だちがしていると、一緒に遊びたくなりますね♡


 どこに口をおこうかな~?
 お友だちと一緒にすると
 楽しいね!!


 作る時の子どもの表情は
 真剣です!!!


 おさるさんに、ひげもつけちゃお~


 顔が出来てきたよ😊


 ハートの目も可愛いね♡


 色々なお顔ができました☆


 おもしろいね~!


 こま回しにも挑戦!


 くるくる~
 回ると嬉しい~!

 お部屋で遊んだ後は
 あけぼの東公園にいきました☆
 先生とよーいドン!!
 どっちが早いかな~?


 たこあげにも興味が出てきました☆


 たこあげ楽しい~!!!
 いっぱい走って体あたためるぞ~
 

 今日の給食とおやつ
                鉄分強化ふりかけご飯
                 助宗タラの和風焼き
                  切干大根の煮物
                   みそ汁
                 牛乳 ポパイケーキ

 




 



 

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙