• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2020年12月7日月曜日

今日の様子

 今日は午前中にリトミックがありました。

12月になったので、あわてんぼうのサンタクロースの歌を教えてもらいました。

1番の歌詞に「鳴らしておくれよ鐘を リンリンリン リンリンリン リンリンリン」

とあって、リンリンの箇所を鈴を使ってリンリンと鳴らしました。

本当にサンタさんが来たみたいで素敵な鈴の音が聞こえました。

歌詞は5番まであるので、今度はどんな音が出てくるのか楽しみです。





リトミックの後、ぞうぐみさんとうさぎぐみさんは園庭で砂遊びをしました。

だんだんと砂遊びも上手になってきて、型を使って上手に形を作っています

今日は虫の型をたくさん並べて虫屋さんが登場しました。