• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年2月22日月曜日

リトミックでした♬

 今日はリトミックがありました。

いつもお家の中に楽器が隠れていて先生に楽器を鳴らしてもらって

何の楽器が隠れているのか当てるのですが、今日はみんな大きな声で

「タンブリン」 「すず」 「カスタネット」と全問正解!

1番難しいウッドブロックも正解してリトミックの先生もビックリでしたよ。

今日は順番にウッドブロックを音楽に合わせて叩きました。

最後に「コンコンクシャン」の歌を教えてもらいました。

りすさんは小さいマスク つるさんは細いマスク カバさんは大きいマスク

ぞうさんは長いマスクをして

最後に「コンコンコンコンクシャン♬」と歌うとみんなにこにこ笑顔でした。

次回は8日です。








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙