• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年2月8日月曜日

英語リトミックでした

 今日は午前中に英語のリトミックがありました。

今日はいつもの楽器ではなく、鉄琴が登場しました。

鉄琴は英語でmetallophone(メタルフォン)と教えてもらって1人ずつ雪の曲に合わせて叩か

せてもらいました。

待っている間、シフォンの布をひらひらさせて雪が降っている様子を表現しました。

最後にバレンタインが近いという事で「ハッピーバレンタイン」と先生からハートのカードを

1枚ずつもらいました。

バレンタインの時にカードを送るそうです。もらったカードは連絡帳に貼ってあります。









kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙