• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年3月30日火曜日

今日の様子

 今年度も残すところあと2日となりました。

みんなで過ごす時間を大切にあと2日!楽しく元気に過ごしたいと思います。

☆りす組☆

今日は2号緑地公園へ行きました。

昨日より少し距離が長くなりましたが

来年うさぎぐみさんになるお友だちは歩く練習をしているので

頑張って歩いて行きました。

公園に着くと椅子に座って景色や電車をゆっくりしている子、

ちょうちょを追いかけている子、歩くことを楽しんでいる子、

自分のやりたいことを楽しむことが出来ました。





☆うさぎ・ぞうぐみ☆

1号緑地、2号緑地に遊びに行きました。

1号緑地ではアゲハ蝶を見つけたのですが、羽が破れていて飛べずに草むらに

いました。みんなで静かにちょうちょを見た後、先生が安全な所に逃がしてくれて

みんなでバイバイしました。

2号緑地ではたんぽぽやブドウの花(ムスカリです)を摘んで遊びました。

どちらの公園も桜が満開でとっても綺麗でしたよ。








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙