• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年4月26日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は地震を想定した避難訓練がありました。

「地震です!」の声で机の下にかくれるんだよ、

ダンゴムシのポーズで頭を守るんだよとお話すると

落ち着いて避難することができました。


雨予報でしたがお天気がなんとかもってくれたので曙西公園にお散歩に行きました。
シロツメ草やタンポポなどたくさんお花が咲いているとっても素敵な公園です♪
大きな石をどかすとたくさんのダンゴムシやアリさんが!
虫探しが好きなぞう組さんは怖がることなく観察を続けていました。
似合うでしょ?♡

「おーい!ダンゴムシさ~ん!」

綿毛を「ふ~~」

わたしもみぃつけた♪

ブランコだいすき!

お部屋に戻ってからはこいのぼりの製作もしましたよ。
目の位置はどこかな~?
上手にシールはがせるかな?



立派なこいのぼりと各クラスの作品を合わせて
とっても素敵な壁面が完成しました♪

今日の給食
離乳食中期


今日のおやつ


離乳食中期

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙