• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年9月28日木曜日

今日の様子

☆りすぐみ☆

今日の日中は、気温も上がり、またまた暑い日となりましたね💦

でも、日差しは強くても、時折吹いてくる風がとても心地良く感じられました😊 


今日は、昌栄公園(通称 トーマス公園)に遊びに行きました。

誘導車に乗って線路沿いを行くと、たくさんの電車を見ることが出来ました🚃

「バイバーイ」と手を振っていると、電車の運転手さんも気付いてくれて、”ファン”

と鳴らしてくれました😄


公園内は、草がたくさん生えていたので、比較的草の少ない場所で遊びました。

それでも、興味があるものの方へ行き、服にひっつきむしをたくさんつけながら遊んだ子ども達でした!!



あっ!貨物列車だ!!


一緒にすべるよ~!


この草、気になるなぁ・・・。


僕は、ぞうさんに乗るよ!


あんよの練習をしているよ😊


ステキなプレゼント💕


草の中を歩いているよ!


みんなでひと休み😌


<今日の給食とおやつ>
鶏の玉子とじうどん
かぼちゃの甘辛炒め
ヨーグルト 

牛乳
そぼろ丼


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙