• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年9月5日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は9月の製作をしました。

9月はお月見です😀

保育士の説明をみんな真剣に聞いています!

このウサギを○の中に貼るよ。

この風船でポンポンしてお月様に色を付けるよ~

ウサギをめくると・・・出てきたよ!

こんなふうにするよ!みんなもやってみる?という問いかけに
「うん!やるー!」と張り切っていました。

うーん。どこに貼ろうかな?

楽しいからたくさんポンポンするよ

うさぎが出てきたね~
風船が大きいから両手でポンポン

黄色くなった~

僕は一人で出来るよ

ぽよんぽよんするな。


風船でやるのおもしろいね!

僕はしっかり絵の具をつけよう。


みんな集中して製作に取り組みました。
明日はお団子をのりで貼り付ける予定です。
また完成したら載せたいと思います。お楽しみに!!



今日の給食とおやつ

ご飯
ベジタブルオムレツ
豚しゃぶキャベツサラダ
スープ


牛乳
ほうれん草のおやき風







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙