• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年8月16日月曜日

リトミックがありました!

 今日はリトミックがありました。

リトミックが始まる時間になり、

準備をする先生たちの姿を見て

みんな嬉しそうでした。

音楽に合わせて楽しくお散歩したり、

楽器を鳴らしたりするのですが

回数を重ねるごとに

音の大きさの違いをきちんと理解し、

鳴らし方を工夫できる子の姿もあり、

子どもたちの成長を感じました。

それから、海をテーマにした音あそびもしました。

みんなで海に潜りお魚の真似をして

とても楽しく過ごすことができました!

           

        みんなで海に潜ろう!


   お魚みたいに泳げるかな~?


   楽器を鳴らすの楽しいね!





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙