• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年8月31日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は、全園児で避難訓練に参加しました。

ぞう組は最初、地震の揺れから身を守るため、

机の下にしばらく潜ってから園舎の外へ逃げました。

今回は大きな地震を想定し、その後近くの中学校まで逃げる練習もしました。

少し怖がる様子もありましたが、落ち着いて上手に逃げることが出来ました。



園に戻ってからは、今日で退園するお友だちがいたので、お別れ会をしました。

動物クイズのパネルシアターやマジックショーを見て楽しみ、

最後はみんなの大好きな「ピカピカブー」を踊りました。

楽しい思い出になりました!




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙