• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年8月23日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

 今日は英語リトミックがありました。好きな楽器を選び、鳴らしてみます!音が鳴ると、嬉しいです♪鳴らすことが楽しくて、ノリノリな子どもたちです!小さい音、大きい音、音の大きさが変わるだけでも楽しいです!楽器を使った後も、自分たちでかごの中に片付け始めます。小さいお友だちの分も片付けてくれたり、先生のお手伝いをしてくれたりする子もいました。さすがぞうぐみさんですね!

  

  

  英語で体の部位を教えてもらいました。「おなか!」「あし!」と、楽しそうに体をタッチします。英語で体の名前を言うのは難しいです。少しずつ覚えていけるといいね。


  海に見立てて、布遊びをしました。大喜びの子どもたちです!「さわってみたい」「みて、タッチできたよ!」と、大はしゃぎです!布遊びは楽しいですね。子どもたちは元気いっぱいにあそんでいます♪







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙