• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年1月6日木曜日

今日の様子



☆ECCがありました☆

新年あけて一回目のECC

みんな張り切っていましたよ☆

一人ずつお名前を呼ばれて出欠を取ります。

「here!」 ってお返事してみてね と教わるのですが

ちょっと難しかったり、、ちょっと恥ずかしくなって

「はい…」と照れくさそうな子の姿が可愛かったです。

その後はみんなでダンス!

先生やお友だちとたくさん体を動かして

みんなにっこり笑っていました。

それから、今日のテーマは昆虫でした。

ちょうちょ てんとう虫 はち などなど

色々な昆虫の写真やイラストを見ながら

英語で虫取りごっこをてとても楽しく過ごしました。


               
              
      はーい! お返事できるよ~

           先生とダンス~!

          お友だちと一緒に!

       色んな虫さんに興味津々… 


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙