• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年5月20日金曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日は曙西公園へお散歩に行きました。

ボールで遊んだり、シャボン玉で遊んだり

ブランコやシーソーで遊んだりして楽しく過ごしました。

ブランコでは 「いち に…」と数を数えて

10まで数えたら「かわって~」と言ってお友だちと交代!

数え歌で数えるのが楽しくて何回も繰り返しています。

「かわって」 「貸して」 などなど

お友だちとのやりとりも、日々学んでおり、

少しずつ自分の気持ちを表せるようになってきています。

一生懸命思いを伝えようとする姿がとっても可愛いです。

上手に言えた時、お友だちに分かってもらえた時は

沢山褒めてみんなで一緒に喜んでいます♡



ブランコ大好きなうさぎさん

                    


    シャボン玉まてまて~
                      
     シーソーを動かすお手伝いっと
                
                   お花みてみて!

今日の給食

         離乳食

         幼児食

今日のおやつ



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙