• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年5月23日月曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日は英語リトミックがありました♪ピアノのメロディーが流れてくると、楽しそうに手拍

子をしています!少しずつ、かな先生のお話も聞けるようになってきましたね。今日はトライ

アングルの楽器を一人ずつ鳴らしました!早く鳴らしたい~と、ついつい手が伸びてしまいま

す。自分の鳴らす番が回ってくると、大喜びです☆今日もトライアングルの綺麗な音が部屋中

に響き渡っていましたね♪先生やぞう組さんの持ち方を見て、自分で鳴らしてみようとするう

さぎ組さんです!


 トライアングルを鳴らしてみるよ♪持てるかな?


 リンリンリン♪音が鳴ると嬉しいね♪


 みてみて!自分で鳴らせるんだ~!


  よいしょ、トライアングルって大きいね!


 動物が出てくる絵本を見せてもらいました!
 大興奮の子どもたちです♪どんな動物が出てくるかな?


 あ!これ見たことあるよ!


 英語リトミックの後は、線路沿いを散歩しました!今日は電車が沢山通りました!


 お腹が空いてきたから、そろそろ帰るよ~


今日の給食とおやつ







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙