• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年5月9日月曜日

英語リトミックがありました

☆うさぎぐみ☆

 今日は英語リトミックがありました。

楽器を鳴らしてみんなで楽しく遊びます。

お返事も上手にでき、楽器を箱に片付けて

箱を先生に手渡す子もいました。

「お手伝いありがとう!」

と言われ、喜ぶ姿が可愛かったです♡

昆虫さんや動物さんが出てくる英語の絵本も読んでもらい

昆虫さんや動物さんの

モノマネをすることに・・・

みんなとても上手にマネっこしていました。

ちょうちょさんの羽に見立てるため、布を渡されると

ヒラヒラと広げて遊んでみんな大興奮でした!

その他にも室内で遊んだり

砂場で遊んだりして、元気いっぱい過ごすことが出来ました。

連休明け初日、気温差が激しいこともあり

子どもたちは疲れが出やすいかと思います。

体調の変化に気を付けて過ごしていきます。





     
  
      ひらひら~ たのしい!  

      いらっしゃいませ~
   
       みんなでお料理 
        ハイどうぞ!

      電車が大好き! 
    ジーっと観察しています…

今日の給食

離乳食後期

今日のおやつ




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙