• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年2月2日金曜日

豆まきごっこをしました。

 ☆ぞうぐみ☆

明日は節分ですね。ぞう組さんでも

豆まきごっこをしました。


鬼はどこにでもいて、心の中に入ってくることも…
泣き虫鬼、おこりんぼう鬼、やだやだ鬼、…
豆まきしてやっつけよう💪😝💪
節分のお話を楽しそうに聞いています。



新聞紙を丸めて、豆を作りました!!
たくさんできたよ😊





みんなで風船鬼🎈をやっつけます💪
「おには~そと!」っと
元気な声が響いていました😊

見事✨鬼退治を果たした
ぞう組オニ鬼マン👹たちです!!

終わってからは、2号緑地公園で遊びました。
このなか、なにはいってるのかな~
しっぽ とらないでよ💦
わたしたち、あいどる✨よ😆💕
実は気分よく歌唱中♪なんです😂
まほうをかけま~す✨
ぼくのしっぽ イケてるでしょ😎
楽しかったね~みんなで帰ろうね!

遊んでいたら、伊勢鉄道の限定ラッピング列車
ミジュマル列車が走ってきて、大喜びのぞう組さん
でした。


今日の給食とおやつ

赤鬼さんライス・スープ
豚肉と野菜のコンソメ煮
もやしと小松菜の中華和え


牛乳・鬼まんじゅう

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙