• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年2月7日水曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆


今日から二月の製作でカレーライスを作り始めました。🍛


保育園では初めてハサミを使った製作です!!

カレーライスの野菜をハサミで一回切りしていきます。

指先を使って器用にはさみを使っていました~

「お家でもチョキチョキしているの😊」と教えてくれる子もいました!!


まずは、カレーライスの手遊びをしてカレーを作ります。


「ハサミを使って野菜を切るよ~」


こんどは子ども達が野菜を切っていきます。

にんんじん、なすび、お肉、じゃがいもを切っていきます。
保育士に補助をしてもらいながら慎重にチョキ!!









「チョキチョキ切るの楽しかった~」と嬉しそうに教えてくれました😊

どんなカレーライスが出来るのか楽しみですね☺


製作の後は、新正東公園へ散歩に来ました。


ブランコ大好きなぞう組さん。

「もっとおおきくして!!」😝




「一人でブランコ乗れるようになったよ!」


公園中を走ります😄
「まてまて~」

「3・2・1・GO!!!」


「葉っぱをお掃除しているの🍂」



「カンカンカン、電車が通りまーす🚅」

「お手紙どうぞ」
「いつも遊んでくれてありがとうね😊💕」


「たんぽぽみーつけた😝」


今日は電車も沢山見れました。

公園からしまかぜ電車🚝


散歩の道で、みじゅまる電車😊


<きょうのきゅうしょくとおやつ>


コーンクリームスパゲティ  
ポテトサラダ
スープ

牛乳
納豆ごはん


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙