• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年4月15日月曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆


今日はうさぎ組になって初めてのリトミックがありました。


初めは少し緊張した様子の子ども達でしたが、ピアノの音が聞こえると

だんだん笑顔が見え始めました😊

          

今日のレッスンは楽器を鳴らしてみたり、春のおうたを歌ったりしました。

音の鳴る玩具が大好きな子ども達は、好きな楽器を選んでニコニコ楽しそうに鳴らしていました♪











「ド、ド、ド おへそさん」  歌に合わせて体をタッチします✋

          





春のおうたも歌いました🦋
チョウチョウみたいに布ををヒラヒラしました~
         
          


あたまにチョウチョウがとまりました😄

          



おててでチューリップを作っています🌷💕



リトミックの後は一号緑地公園に行きました。

春のお花を見つけたり、電車を見て大喜びしていました😊💫


「電車ばいばーい✋」

          



「ばあ😁」



かわいいお花見つけたよ🌼

          


<今日の給食とおやつ>


スパゲティミートソース
コーンポテトサラダ
スープ
白桃缶


牛乳
チーズとおからのむっちりパン


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙