2026年6月26日金曜日
今日の様子 ☆うさぎぐみ☆
今朝は雨がたくさん降っており、雷も鳴ってビックリしましたね⚡
また台風が接近しているようですので、雨風に気を付けましょう😖☔
うさぎぐみは、今日もお部屋で好きな遊びや、2階の室内園庭でサーキット遊び、ボール遊びをた~くさん楽しみました😊
ここ数日は7月の製作に取り組んだり、初めての粘土遊び、クレヨンを使ってのお絵描きなど、いつもとは違った遊びを楽しみました😊
粘土もお絵描きも、初めは恐る恐る触れてみる子、ダイナミックに遊び始める子など、さまざまな姿が見られました💫一人ひとりの新たな一面を垣間見ることができた数日間でした😆💕
~製作の様子~
絵の具で色をつけました。
緩衝材を巻き付けたコロコロクリーナーで模様を付けました。
星形のスタンプをポンポン☆
目や口のシールを貼りました。
~粘土遊び~
ちぎったり、丸めたり、こねたりして楽しんでいました😊
~お絵描き遊び~
どの色にしようかな~?と選びながら、のびのびと描いていました。
<今日の給食とおやつ>
離乳食
かゆ
鶏肉と野菜のやわらか煮
じゃが芋サラダ
鶏肉と野菜のうま煮
マセドアンサラダ
みそ汁
ひじきごはん







