• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年7月30日金曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

 今日は天気も良かったので、涼しい高架下の広場に行きました。着くと、みんなでお茶を飲んでひと休憩です。子どもたちから「かくれんぼしよ」と声が上がり、かくれんぼが始まりました。高架下の広場は広いので隠れやすいです。初めは保育士が探します。「みーつけた!」と顔を出すと、「キャー」「見つかった」と、一目散に逃げていきます。


 何回か繰り返していると、今度は見つけたくなる子どもたち。「先生隠れてきてね」と目を隠して「1.2.3.‥」と保育士の真似っこです。先生どこかな~と、探し始めます。見つけると「あ!先生いたよ!」と嬉しそうです。「もっかいしよ」と何度もして楽しみました。暑さに負けず、元気いっぱいに体を動かしています。子どもたちは暑さに強いです!

            
       
 保育園に戻ってくる途中、近所で育てているトマトやナスを見ました。「おっきくなったね」「もっと大きくなるかな」と日に日に大きくなった野菜をじっと見ています。成長する野菜を見るは楽しいです。
         


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙