• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年7月6日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今、あけぼの園では体調不良でお休みする子が多くいます。

早くみんなが元気に保育園に来てくれるのを待っています。

七夕製作も作りました。

みんなそれぞれ素敵なお願い事をしていましたね(^^)

七夕製作はお返ししますのでお家でぜひ飾って下さいね☆



今日はぞう組さんと一緒にお散歩へ行ってきました。

公園ではボールをポーンと投げて遊んだり

走り回ったり、先生と一緒にたくさん体を動かして遊びました。

うさぎぐみさんのお友だちは、遊んでいる途中で

ボールの取り合いになりましたが、もう一つのボールをかごから取り出し

どうぞと渡してくれる姿がありました。

ぞう組さんのお友だちは「1人ですべり台を滑るのが怖い・・・」

と言っているお友だちが勇気を出してゆっくりゆっくりと

下まで滑り終えていました。その後は「やったー!一人で滑れた!!」

と大喜び(^^♪

また一つ成長を見ることが出来て嬉しく思いました。

うさぎぐみさんもぞう組さんと一緒に行けたことでたくさんの刺激をもらいました。






「一緒に遊ぼ!!」












kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙