• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年4月10日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

 今日はぞう組さんになってから、初めてのリトミックが

ありました♪お休みの子もいて、少なかったですが

今日も元気いっぱい楽しく遊びました😊


 お友だちと、おててをぎゅっ!


 今日は春の季節に触れて
 あそびました!
 お花の数をみんなで数えました♡



 床一面にお花でいっぱいです!


 ちょうちょさんに変身~☆
 ヒラヒラ~


 お花にと~まれっ♡


 ちょうちょさんになった
 気分ですね😊


 次はワニさんに変身!


 大きなお口をパクパク!
 動物に変身するって
 楽しいですね!

 リトミックが終わった後は
 あけぼの西公園に行きました!
 お日さまぽかぽかでした🌞


 わたげだ~!!!
 フ~~!


 たんぽぽのお花にもフ~!
 とぶかな?


 キッチンみたいだね!


 葉っぱとお花を集めてきて、
 ごちそう作りで~す!
 

 お料理した後は、お片付けも
 忘れずにしていました😊


<今日の給食とおやつ>
カレーライス
キャベツとコーンのごま和え
フルーツ(パイン缶)
牛乳
かぼちゃケーキ




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙