• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年4月18日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆


 今日はこいのぼり制作をしました。

「やねよ~り~ た~か~い こいの~ぼぉり~・・・」

と時折、口ずさみながら絵の具をポンポン!!

「ポンポンしたーい!!」と制作を楽しんでくれていました😊


 制作の後は、新正北公園に遊びに行きました。

トンネルすべり台をしたり、ブランコをしたり、探策をしたり・・・。

それぞれが好きな遊びを見つけて、たくさん楽しみました!











靴下、自分ではいてみるよ~!


じゃあ、わたしもやってみよ~!!


探策中。
ありさん、いるかなぁ? ちょうちょさん、いるかなぁ?


ぼく、上手にすべれるよ!!


ちょっと休憩。。。


かわいいお花だね♡


てんとう虫を見つけたよ!!みんなで観察😊


<今日の給食とおやつ>
ご飯
鮭の生姜煮
お豆腐サラダ
みそ汁

牛乳
しらすおかかおにぎり
塩もみきゅうり





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙