• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年4月25日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆


今日は地震の避難訓練(一次避難)をしました。

「地震ですよ!!!」

の声が聞こえるときちんと集まってきて、体をギュッと小さくしていました。

その後は、みんなで誘導車に乗って近くへお散歩に行きました。

途中で雨がパラパラ降ってきたので、シートで簡易屋根を付けて行きました。

それがまた楽しくて、みんなでわいわい大はしゃぎでした😊


地震!!先生のところに集まるよ!


みんなで誘導車に乗ると楽しいね❤


雨が止んでいる隙に少し歩こう!!


私も渡ってみるよ😊


園に帰ってから、少しお部屋で好きな遊びを楽しみました。


ここで合ってるのかなぁ?


ばあ!!ぼくはここだよ😊


遊びながら、順番に黒い絵の具をつけてポン・ポン・ポン。
何に変身するのかはお楽しみです😊






<今日の給食とおやつ>
スパゲティミートソース
さつま芋のミルク煮
スープ
黄桃缶

牛乳
チンゲン菜チャーハン




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙