• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年6月9日金曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

昨晩はたくさん雨が降りましたね☔

今日は雨は上がったものの、地面や草花は雨で濡れていたので、みんなで誘導車に乗って、JR四日市駅方面へお出掛けしました。

途中で貨物列車が通り、「でんしゃ、みたい~!」と、通り過ぎるのを眺めていました😊

駅に到着後、外から電車の往来を見て楽しみました!



あの電車は、どっちに行くのかなぁ?


JR四日市駅近くの公園に寄ってみました。
地面には、少し水たまりが出来ていましたが、遊具で遊んだり、紫陽花を見たり、虫探しをしたり・・・雨上がりの公園を楽しんだ子どもたちでした💕










みんなで、だんごむし探し😆


<今日の給食とおやつ>


ご飯
豆腐と鶏肉のケチャップ煮
もやしと夏野菜のマヨサラダ
みそ汁


牛乳
みかん寒天
鉄カルシウムウエハース


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙