• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年7月11日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

昨日と今日で、7月の製作をしました。

机を囲んで保育士の見本を真剣に見ています😊

アルミホイルをぐちゃぐちゃ~😄
指でぎゅ~っとまるめます👆

丸めたアルミホイルに絵の具をつけて
スタンプしました。
ここまでは、昨日の話です😁
今日は前に作っておいたカッパを両面テープで貼り
気泡に見立てた丸い紙を
のりで貼りました。
カッパさん ここでいいの~❓
ぎゅ~ってしやなね😄
1の指でぬりぬりするんだよね👆
ペッタン!上手でしょ👏
なんかベタベタするね😊
クルクルしたらいいんだよね~✨
のりの感触なんか不思議😂
早速 飾ってみんな嬉しそうに眺めていますよ😊

終わってからは、プール遊びを楽しみました。
陽射しが強く 夏がすぐそこまで
きているみたいでした🌞


今日の給食とおやつ


ご飯・みそ汁
白糸タラの野菜あんかけ・
キャベツの卵とじ

牛乳・レーズンスコーン

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙