• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年7月31日月曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

今日は英語リトミックがありました。

まだまだレッスンの内容を理解するのは難しいですが

楽器や講師の方のお話に少しずつ興味を持ち始め、

集中して参加できるようになってきました😊

音叉という楽器を耳元に当てて「ラ~♪」の音を聞かせてもらったり、

音楽に合わせて先生と手足を動かしたり、今日も沢山のことを経験してきました💫

鈴も鳴らし方もバッチリだね✨

ドレミのハンドサイン「ばんざいド~♪」

音叉にしっかり反応していましたよ😆

シフォン布で波を表現したよ🌊

積み木を崩すのはいつも早い者勝ちです😂(笑)

まてまて~✨

こんな所でも立てるようになったよ💓

タイヤをクルクル~🌀

今日の給食とおやつ
ひじきご飯
鶏ささみとなすのごまだれ炒め
野菜の玉子とじ煮
みそ汁

牛乳
メロンパン






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙