• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年6月20日月曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日は英語リトミックがありました♪子どもたちが大好きな時間です♪英語リトミックの

先生が来たことを知らせると、急いでおもちゃを片付け始めます!自分の使っていたおもち

ゃをきちんと片付けられるようになってきました。お部屋もきれいになり、気持ちがいいで

すね。先生に名前を呼ばれると、ちょっぴり恥ずかしそうにするうさぎ組さんです。


 初めは先生やお友だちと一緒にお散歩です♪
 今日はどこに行くかな~?


 大好きな楽器の時間です♪
 今日はこの楽器にきーめたっ!!


 楽器を鳴らすことに真剣です!


 小さい音で鳴らしてみるよ~!


 大きな音鳴らせるかな?持ち方完璧です!


 すずはキラキラしててきれいだなぁ~


 今日はおおかみさんが出てくる絵本を見ました!
おおかみさんが出てくると、顔を隠す子や先生の後ろに隠れる子がいましたが、最後までお話を見てました😊

 ちょっと、おおかみさんこわいよー。怖くて見れないよ。


今日の給食とおやつ







 

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙