• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年6月3日金曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日は新正東公園へ行きました。

公園に到着するとそれぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいきます。

すべり台が気になってのぼろうとしても

ちょっぴり怖くてのぼれない子の姿が…

すると、先に上にいた子が「おいで~」と呼びかけてくれて、

すべり台までのぼれなかった子も

先生と一緒に頑張ってのぼることが出来ました。

他にも、木の陰で涼んでいると

「いち、にい、さん、、」と数を数え、かくれんぼを始める子、

木の表面の模様が気になり、じっと観察して楽しむ子の姿がありました。

少し日差しが強くなってきましたが

元気いっぱい、

自分たちで遊びを見つけていく子どもたちの姿が見られ、

とてもうれしくなりました。

                            


       先生と一緒に滑ったよ~
         
        日陰でちょっと休憩…

        あっちに隠れてるよ~
         
          日陰は涼しいね
         
         みーつけた!

     木を観察中…じーっ

今日の給食


今日のおやつ



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙