• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年6月27日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日はリトミックがありました。

お友だちと手をつないで「先生と~お友だち~」の

歌を歌ったらタンブリンを使って「は・あ・い」のお返事をします。

レッスンを重ねるうちに、3回叩いてピタッと音を止められるようになったぞう組さんは、

小さい音や大きい音など様々な音の大きさでのご挨拶に挑戦しました♪

先生の真似をしてやってみるよ☆

「できた~♡」

次は小さい音かな?大きい音かな?

次はみんな大好き!ピアノの音に合わせて止まったり歩いたりして
部屋の中を散歩する時間です☺
梅雨の時期なので傘を表現したり水たまりをジャンプしたり
いつもと違った動きに「雨だ~」「せーの、ジャンプ!」と大喜びでした。

「雨だ~」傘はどうやって作るのかな?

「あっあそこに水たまり!」

ぞう組さんは順番でトライアングルとウッドブロックを演奏させてもらいます♡



傘の中に隠れているものはな~んだ☆
「バナナ!」「さかな!」と興味津々でした🐟

今日の給食

離乳後期食
                  

                  今日のおやつ

離乳後期








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙