• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年3月23日木曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日は室内でネックレスづくり(ひも通し)を

して遊びました😊

前に、子どもたちと拾ってきた葉っぱを使って

ネックレスを作りました♪

なかなか小さな穴に通すのは難しかったですが、

子どもたちも真剣な表情で作っていました!


 小さな穴見えるかな~?


 作っているときは真剣!


 びよ~ん。
 いっぱい通せたね♡


 ひもを引っ張るよ~


 どんなネックレスができるかな~


 ネックレスができたよ♡


 みてみて、すてきでしょ♡


 お友だちと一緒に
 パシャリッ!


 お部屋で遊んだ後は
 園の近くを散歩してきました♪
 チューリップが大きく
 なってきました😊
 


 細い所も渡れるかな~?


 みんなで挑戦です!



 自分で渡れるって嬉しいね😊



 最後に桜の木を見つけて
 みんなで見て帰ってきました♪

<今日の給食とおやつ>
                  カレーライス
                 大根マヨサラダ
                   白桃缶
                   牛乳
                粉豆腐のドーナッツ


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙