• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年3月29日水曜日

卒園式・今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

3月25日に卒園式を行いました。

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味のみんなでしたが

「はいっ」と返事をして卒園証書をもらいに行く姿に

私たちも胸が熱くなりました💖

毎朝練習した「ぼくらのパワー」のお歌も

とっても上手に歌えましたね😊

4月から別々の保育園・幼稚園に通うことになりますが、

新しいお友だちや先生と出会って様々なことを経験しながら成長していく姿を

これからも応援しています🌸




今日は避難訓練がありました。

足と頭をきゅっと丸めてダンゴムシのポーズだよと知らせると

上手に体を丸めて机の下にもぐることが出来ました。

津波を想定して浜田中学校まで歩いて避難しましたよ。




その後はみんなの大好きなトーマス公園の工事が終わっていたので

たっぷり遊んで帰ってきました🌟

お~い!だれかいるか~い?

ちょっと怖かったけど、先生と登れたよ💪

こんなところまで登れたよ✨

私も撮ってよ~❤

先生見てみて~ピース✌

はい、チーズ!

ごろ~ん!いい気持ちだなあ・・・

私が運転するのよ~🚃

穴を掘ってみよ~っと!

今日の給食とおやつ
春色丼
きゅうりのツナサラダ
すまし汁
ヨーグルト

牛乳
マカロニきなこ
鉄分強化チーズ





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙