• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年5月2日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日はとってもいいお天気になりましたね☼

ぞう組さんでは朝顔の種植えをしました。

種を見せてあげると「ちっちゃーい」と初めて見る朝顔の種にビックリしていました。

みんな興味津々です!!!



プランターに種を植えた後は水やりをしました。

水やりをしながら「大きくなーれ」と願いも込めました。













その後は初めての臨港橋へ行きました。
橋の上へ行くと風がビューンと吹いてきたり、大きい船が見えたり踏切があったりして
公園で遊ぶのとはまた違った体験が出来ました。





保育園へ帰ってきたら大好きなご飯の時間です!!
今日はご飯がこいのぼりの形をしていました。
みんなぺろりと完食でしたよ!






明日から少し長いお休みです。
体調に気をつけて楽しいお休みを過ごしてください。
そしてまた月曜日みんなに会えるのを楽しみにしていますね(^^♪

今日の給食
鯉のぼりライス
鶏唐揚げのごまだれ和え
みそ汁
フルーツ(みかん缶)


牛乳
ジャムおからケーキ





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙