• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年5月22日月曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日は、リトミックに参加しました。

タンブリンを使った「は・あ・い」のお返事もだんだんと上手になってきました😊

楽器あてクイズも、手で楽器の形を表現して答えていましたよ💕

きらきら卵のマラカスを貸してもらい、みんなでフリフリして楽しみました♪




「は・あ・い」のお返事、上手だね!! 


こんな形の楽器だよ!!


きらきら卵のマラカス😊きれいだね✨

レッスン後は、二号緑地で遊びました。
電車を見たり、ちょうちょと追いかけっこをしたり・・・。
バッタも見つけて、みんなでじっと観察していました😊



バッタ、どこかなぁ~?かくれんぼしてるのかなぁ?

<今日の給食とおやつ>
しらすの米粉かき揚げ丼
豆腐のとろみ煮
中華スープ
フルーツ(パイン缶)
牛乳
たぬきうどん







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙