• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年12月13日水曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

今日は、冬らしい冷たい空気の時もありましたが、お日様が当たっている所は暖かく、まだまだ戸外でも遊びやすい日となりました😊

今日は、新正中公園に遊びに行きました。

公園に着き、誘導車の扉を開けると、順番に降りてくる子ども達。

誘導車のふちを伝いながら慎重に降りてくる子、後ろ向きになって足から降りてくる子など・・・自分で降りやすい手段を考えて、選んで、降りてきます💪

公園では、登り棒に興味を持ち、握ってみたり、棒の周りをグルグル回ってみたりして楽しんだり、雲梯に挑戦してみようとしている子がいたり・・・。

各々が「やってみたいな~💫」と思うところへ自ら行き、挑戦し、伸び伸びと遊び込む姿が見られました😊

この『やってみたいな💫』の思いを大事にしていきたいですね💕

























<今日の給食とおやつ>
納豆ごはん
豚肉のおかか味噌炒め
ほうれん草のサラダ
すまし汁

牛乳
フレンチトースト



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙