• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年12月15日金曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆



今日はクリスマス製作をしました🎅🎄

みどりの画用紙に、「赤」「黄」「白」の絵の具をつけたどんぐりをコロコロ転がして

ステキなクリスマスツリーを作ります。


「どうやってするのかな~」と先生のお話を聞いています。


説明が終わると「やりたーーい!!」と楽しみにする声がたくさん聞こえてきました😊


ぞうぐみさんもチャレンジします☺









とっても真剣な表情でどんぐりをコロコロ転がしていましたよ😊

みんなが拾ってくれたどんぐりで

ステキな模様が出来上がりました🎄



製作の後は、

雨も止んだので、近くの歩道橋までお散歩に出かけました。

お散歩が大好きなぞうぐみさんは、お友達とお話をしたり、お歌を歌って楽しそうに歩いています。



「トラックきたーー!!」と、

大きなトラックが通るたびにテンションが上がるぞうぐみさんです😝






「あれ、なにのっているんだろう??」と不思議そうにみていました。😊



「みてみて~」とお友達におはなししています😊



今日の給食とおやつ


ご飯・みそ汁
カラスカレイのサクサクフライ
さつま芋と鶏肉の煮物



牛乳・白桃寒天

鉄分強化チーズ

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙