• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年12月20日水曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日はクリスマスバッグの製作で、

雪だるまの目をクレヨンで描いて、サンタ帽子をのり付けしました⛄



「お目目はここにあるの~」とクレヨンでぐりぐり、目を描いています👀





「赤の帽子かわいいね~」



「パンパン」とたたいて仕上げをしています😊






先週に引き続きクリスマス製作を行っているので、

「あわてんぼうのサンタクロース」を普段から口ずさんだりと、クリスマスが楽しみなぞう組さんです🎅🎄




製作の後は新正東公園までお散歩に行きました。



公園に着くとブランコに向かって走って行きました😊

「かーわって!!」と大人気のブランコです。



「もっと大きく~」とリクエストしています☺

いい笑顔~😄




「みて~うんち~」と💩発見!!!


「くさ~い」とにおいをかいでいました(笑)😄


「バッタいるかな~」「カエルいるかな~」と前に公園で見つけた虫を探しています。






砂場の縁石で、「ガタンゴトン」と電車ごっこ🚃
よくみると引っ付き虫が!!!!👀



木の棒を見つけるのが大好きです😊







今日の給食とおやつ
厚揚げと豚肉の味噌煮込みうどん
もやしとコーンのごまナムル
フルーツ(バナナ)

牛乳
中華おこわ風炊き込みごはん




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙