• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年8月18日木曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日は雨上がりだったので、久しぶりにお散歩に出かけました!

長靴も履いている子も、園を出する時からルンルンです😊

今日は一号緑地から二号緑地を通って、新正駅近くから

電車が通っていくところを見ました!途中から晴れてきて

暑くなってきてましたが、最後までみんなで頑張って

歩いて帰ってきました!帰ってくる頃にはヘトヘトで、

お腹もすいていたのもあり、給食もペロッと食べていました😊


 大きな水たまりをはっけん!!!さぁ、どうしよう。


 お散歩楽しいね♪


 コイさんがいるかのぞいてきたよ!
 ついでに、はい、ポーズ😊


 コイさん、いなかったよ~💦ざんねん💦



 お友だちと一緒にお散歩~♪おててをぎゅっ!



 お友だちが手をつないでいると、つなぎたくなるね!


 あ!カラスさんいたよ!どこいくのかな?


 いいものみっけ!長いよ~~!
 

 セミとカマキリをはっけん!!!
 なかなか見れない光景をみてきました。


 あっちから電車もきた!電車がだいすき!!

今日の給食とおやつ
         ご飯 鶏ささみのくずたたき 大根のツナ煮 みそ汁
               牛乳 ジャムパン パイン缶
           







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙