• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年8月22日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は英語リトミックがありました。

自分のマークの場所に座ってお話を聞くこともすっかり定着してきて、

「リトミック始まるよ~」の声がかかると

玩具を片付けてサッと自分の場所に座りに行く姿がありました♪

自分の好きな楽器を選びます🎹

「今日はこれにする~☺」

海にちなんだ絵本を読んでもらった後は
リズムに合わせてボートをこぎます🚢
早くなったり遅くなったり・・・
ついてこれるかな~?

「Here you  are」
「Thank  you!」の声に合わせて隣のお友だちにボールを渡します✨

「Thank  you~♡」

英語リトミックの後は歩道橋まで歩いて散歩に行きました。
大きなトラックやタンクローリーに手を振ったり、
「先生、おったよ!」と教えてくれたり、大興奮のぞう組さんでした🚙


散歩にはたくさんの発見があります☆
カラーコーン、くぐれるかな?

誰かがやっているのを見ると真似したくなりますよね☺
みんなで挑戦!

ブロックの上も一人で歩けるよ~
「かにさん、チョキチョキ✌」

今日の給食とおやつ

      ご飯 白糸タラのみそ煮 鶏レバーのケチャップ炒め すまし汁
              牛乳 じゃが芋のソフトクッキー









kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙