• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年8月8日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

お部屋の壁面が夏祭り仕様に変わりました♪

みんなが作ってくれたたこ焼きやかき氷が屋台になって登場です✨

「わたしのはどれ~?」「先生、たこ焼き食べて!」と

嬉しそうにやり取りを楽しんでいました♡


ぞう組で育てていたトマトもそろそろ終わりを迎え・・・
プールの前にみんなで「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え、お別れをしました🍅
「うんとこしょ!どっこいしょ!」と力を合わせて苗を抜きます。

少し土を休ませて、また次の野菜を育てていこうと思います☺
「たくさん食べさせてくれてありがとう!」

みんなでもって~

うんとこしょ!どっこいしょ!

プール遊びも動きがダイナミックになってきました♪
みんなで仲良く寝そべって・・・

バタ足「バタバタ~✨」

水の移し替えに集中しています。。。

先生が持っているボウルに当てられるかな~?☺

今日の給食とおやつ

鉄分強化!ふりかけごはん
カラスカレイとさつま芋のコロコロ焼き
鶏肉とキャベツのコンソメ煮
みそ汁


牛乳
じゃがいものソフトクッキー






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙