• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年8月1日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は英語リトミックの前にタコ焼き製作の仕上げをしました。

フエキのりでタコに糊付けをして好きな場所に貼り付けます🐙

以前お豆の製作で一度使用したことを覚えていたようで

「1の指」でのりをすくって上手に塗ることが出来ました♪

個性豊かなタコ焼きの完成です✨







英語リトミックではピアノの音に合わせて楽器を演奏しました。
ピアノがゆっくりになるとみんなもゆっくりに
早くなると「タンタンタン♪」と一生懸命手を動かして
リズムに合わせて演奏することが出来ました♡
最後は大きなシフォン布を海に見立ててザブーンと揺らしてもらうと
中に入っていた子どもたちは「キャー!」と大喜びでした✨








今日の給食とおやつ
             ハヤシライス 白菜サラダ 黄桃缶
            牛乳 カラメルポテト 鉄分強化チーズ






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙