• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年8月2日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日から、うさぎ組さんに新しいお友だちが増えました♪

子どもたちも少し緊張しているようでした。

うさぎ組さんのお友だちが増えてお部屋もにぎやかです😊

お友だちが増えると嬉しいですね♪

楽しい思い出を作っていけたらと思っています。

今日も大好きな水遊びをしました!

早く水遊びがしたくて、自分で服をぬいでみたり、

プール鞄から水着を出したり、準備も張り切っていますよ!


 水ってきもちいい~~!まず足からジョボーン!


 ピューーーーーー!水てっぼう発射!!


 ぞうさん、洗ってあげようかな~♪


 先生の手もきれいにゴシゴシ!


 お風呂みたいだね!入っちゃお!


 お水がいっぱい!!

 
 先生と一緒に水てっぽうに挑戦!

 
 ぞうさんもきもちいいかなぁ~
 水遊び後は、お部屋でゆっくり過ごしました♪


 一緒に遊ぶと楽しいね!


 音が鳴るよ~!



<今日の給食とおやつ>
ふりかけごはん 白糸タラのパン粉焼き 
豆腐とトマトのおかか和え すまし汁

牛乳 きな粉蒸しパン




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙