• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年9月22日木曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は英語リトミックがありました。

鉄琴とトライアングルを貸していただき、順番に演奏しました。

持ち方や楽器の鳴らし方も覚えてきたようで、

先生の手助けなく、一人で持って演奏することが出来るようになってきました✨





十五夜にちなんで、英語版「パパ、お月さまとって」の絵本を読んでいただき、
「トウィンクル、トウィンクル~」ときらきら星の歌を歌いました☆

その後は雨があがっていたので少しだけ散歩に行きました。

歩きながら「お腹すいた~」「今日の給食何かな~?」と
お腹ペコペコで待ちきれない様子のぞう組さん。
帰って手を洗い、お待ちかねの給食の時間になると
大きな口でペロッと食べてしまいました🍙






今日の給食とおやつ
  ご飯 さつま芋のグラタン風 ブロッコリーのサラダ スープ
    牛乳 おからパン






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙